MENU

税理士試験の勉強方法

f:id:aki319809:20181231161418p:image

税理士試験は一つ一つの科目が10%ほどの合格率で独学での受験は難しいと言われています。

自分はTACの速修コースで勉強をすることにしました。

速習コースとは12月、1月〜8月にかけて短期集中して取り組むコースになります。

 

コース選択の種類

レギュラーコース

上級コース

速習コース

の3つが主なコースになります。その他複数選択可能なパックなどもあります。

 

なぜ速習コースを選んだのか

最初TACから資料を取り寄せたとき、色々なコース選択があり迷いました。具体的には簿記と住民税の2つを初年度受験しようか迷っていたんですが、8ヶ月で2科目受験は色々情報を見ていたら試験を舐めすぎてる考えだと思いました。(舐めててすいません)

ということで8ヶ月で基礎から演習までを詰め込める速習コースを選んで2019年1月から勉強を開始しようと思います!