MENU

2019年やること

明けましておめでとうございます!

今年個人的にやりたいことをまとめておこうと思います。

f:id:aki319809:20190101191932p:image

やりたいこと

  1. 税理士試験合格
  2. 大学院合格
  3. ドローン講習に行ってライセンスをもらう
  4. ブログを続ける
  5. SNSを積極的に使う
  6. 一人旅をする
  7. 早起きをする

 

税理士試験、大学院受験

税理士試験と大学院受験はこのブログを作ったきっかけなので、合格できるよう計画的に学習にて行きたいなぁと思ってます。

希望してる大学院は小論文と面接が試験であるので、小論文の練習しないとダメですね

このブログを見ても分かる通り文章をうまく書くことができないので書く機会を意識的に増やしていこうかなぁと考えてます。

 

ドローンのライセンス

ドローンは趣味で飛ばしたりしてるんですが、もっと本格的に飛ばし方を教わってみたいなぁと思ってます!

自宅から1時間くらいのところに講習を行っているところがあるので春ぐらいにいこうかなぁ思っています。

 

ブログ、SNSを使う

このブログは2018年の年末から始めてるんですが、一日一記事を書いていこうかなぁと思ってます。書くことになれる意味でも。

SNSはゲームアカウントしか使ってないので、日々の疑問に思ってることとか、気になったことを発信していけたらと思います。

 

一人旅にいく

これは毎年行ってるんですが、今年もいけたらいいなあと思ってます。ちなみに去年は四国に行ってきました。

 

早起きをする

早起きは1年くらい前は5時に起きて1時間くらい勉強とかしてたんですが、すっかり今は怠けてます。これは試験勉強もあるので取り戻したい習慣ですね。

 

筋トレをする

これも1年前は結構ストイックにやっていたことがあって、その時は週に2、3回はスポーツジムで運動してましたが、すっかり行かなくなってしまいました。自宅筋トレでもいいので、運動する習慣はつけたいです。少し太ってきたし。

 

 

まとめ

とりあえず以上の7つはやりたいです。

他にも面白そうなことがあったら、突然始めちゃうかもしれませんが…

税理士試験、大学院の勉強が疎かにならない程度に色々やりたいと思います。

皆さんも今年やりたいことを考えてみて下さいね!