MENU

筆者の自己投資

僕が行ってきた自己投資について自分のメモを含めて記録しておきたいと思います。 結構お金と時間を使いましたが後悔はありません! f:id:aki319809:20190701072958j:plain

筆者の経験

僕が実際に20代で経験してみたことは、通信の大学に進学、超短期の語学留学、プログラミングスクール、ひとり旅、ドローンで空撮、FP資格取得、金融資産運用などです 結構たくさんお金も時間も使いました。 この経験はまdだ収入アップに直接繋がっていませんが、良かったと思うことは良い習慣が身についたことです。

身についた習慣

良い習慣とは何かは人それぞれだと思いますが、良い習慣は以下の通りです。

  • 勉強する習慣

  • 本を読む習慣

  • ニュースを読む習慣

  • 早寝早起きの習慣

  • 健康を考える習慣

やはり大きかったのは通信大学を始めた事による勉強の習慣が良かったと思います。 というか習慣づけできるまでが酷すぎただけな気もしますが笑

英オックスフォード大学准教授のマイケル・オズボーン氏の論文でもAI時代に求められるスキルの中で 1位に戦略的学習力 10位に能動的に学ぶこと が挙げられています。また詳しくは別記事にします。 新しいことをやること、学ぶことは体力がいることですが、日々変わっていく社会に置いて行かれないようにするには大切ではないかと考えています。

まとめ

結局自分の人生です。
少し興味を持ったらやってみる!そうでもなかったらやめる!
を繰り返せば自ずと自分の道が見えてきますよ。
何をやるにも極めればその他全てに共通するないかを発見し学びになるはずです。

それでは!