MENU

20代で一番利回りのいい投資とは?

社会人で数年たち、周りでも資産運用してる人の話を聞いたりすると、 「何もやってない・・・」 と不安になっている人もいるのではないでしょうか。 そこで僕が考える20代の利回りがいい投資とは何かを書いていこうと思います。 f:id:aki319809:20190630193929j:plain

自分に投資せよ!!

もういきなり結論です! そうです。自分に投資をすることです。 貯金ばかりするよりは、色々なことを経験することが大切だと考えています。 20代は人生の中で一回しかない時間をケチケチして、したいこともやらないのでは、楽しくありませんよね。 ワクワクすることにお金を時間を投入しましょう!

株式投資などがダメな訳ではない

要は自分が興味を持てるものに時間やお金をかけることが大事だということです。 資産運用に興味を持っている人であれば一度株を買ってみる!というアクションを起こしてみましょう。

自分もFX,株式投資先物取引、仮想通貨取引なども行いました。今思うとただのギャンブルでしたが笑 経験しないとわからないことも多いので、失敗も含め色々な経験を増やしていくことが大切ではないかと思います。

まとめ

将来の自分を信じよう!! 将来の自分が少しでも今の自分より成長できているように、小さいことからでも自己投資に時間とお金を使ってみましょう!